大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご感想】手放しの後には、そこに何かが入ってくるといってくださったことも、大きな励みです。

f:id:kappou_oosaki:20220212093353p:plain

カウンセリング・モニターのご感想をいただきました。

〇大嵜直人のカウンセリングを受けようと思われた理由を、お教えください。

継続カウンセリングであることと大きな節目を向かえ、これまでの経緯を含めて自分を整理整頓したかったため

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください。

何よりも数年に渡った自分との向き合いを丁寧に聞いてくださり、真摯に向かってきた私のことを理解してくださり、「どうぞたくさんたくさん労ってください」とのお言葉が身に染みました

これでもか、これでもかと鞭打って生きてきた私ですが、サレンダーについても「期限を決めてもよいから、今は決めないことを決めてみてください」と思ってもみなかった言葉をいただけました。

手放しの後には、そこに何かが入ってくるといってくださったことも、大きな励みです

〇大嵜直人のカウンセリングをおすすめするとしたら、どんな方におすすめですか?

温かいです。傾聴した後に、重みのある言葉をいただくことができます。

男性がもってらっしゃる包むような感覚をいただけます。

〇その他、ご意見やご要望などございましたら、自由にご記入ください。

今日は私がたくさん喋っていたように思います。

また、涙も止まりませんでした。

傷が癒せるといいなと心から願います。

本日お話させていただき、本当にありがとうございました。

(KS さま)

生きることの節目であったり、岐路に立つことが、誰にでもあります。

それは、時に問題であったり、時に痛みであったり、そうしたことが、きっかけになるのかもしれません。

カウンセリングをさせていただいていると、ときにそうした場面に立ち会わせていただくことがあります。

 

そんなとき、人はどこかへ「行こう」としたくなります。

「行」という漢字は、道が交わる十字路を指すと聞きます。

まだどこにも行っていないし、360度どこにでも行ける。

けれども、時に問題や痛みにとらわれると、時に人はそれを忘れてしまうのかもしれません。

「人はどこへでも行けるし、どこへも行かなくてもいい」

カウンセリングをさせていただく中で、私が最もお伝えしたいのは、そのことのように感じます。

 

「行」という漢字は、まだどこにも進んでいません。

しかし、そこにゆらぎが加わると、「術」という漢字になります。

「芸術」などの、「術」ですね。

360度、どこにでも行けるし、どこに行ったらいいかを、自分の意志で決められる。

その風を、起こすことができる。

ときに優れた「芸術」は、そんなことを思い起こさせてくれます。

言葉で、文章で、そしてカウンセリングで。

私も、そうしたことのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

 

KSさまも、どこにも行かなくてもいいし、どこへでも行けます。

ほんとうに素晴らしい愛を、持っておられます。

あらためまして、KSさまのこれからを、心より応援申しあげます。

この度は貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。

〇大嵜直人のカウンセリングの詳細はこちらからどうぞ。

※ただいま満席となっております。
※3月25日(金)より次回4月度の募集を開始いたします。

〇カウンセリングのご感想のまとめはこちら。