大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

次の書籍の校正を進めております。

先日、私が執筆に参加した書籍「ゴールドシップ伝説 愛さずにはいられない反逆児」のご案内をさせていただきました。

oosakinaoto.com

5月23日(火)発売なので、もう来週には書店に並んでいることかと思うと、感慨深いものがあります。

ああだこうだと、何を書こうか頭を悩ませていたのが、遠い昔のように感じられます。

喉元過ぎればナントヤラではないですが、早いものですよね…ほんとに。

 

さて、息をつく暇もなく、次の書籍の校正がやってきました。

またあらためてご案内させていただきますが、次の書籍にも執筆させていただきまして、ありがたいことです。

この校正という仕事も、考えてみれば6回目になりました。

最初は見よう見まねでやりながら、ネットで校正記号の検索をしたりしながら、しておりました。

校閲会社さんの赤入れを見て、勉強したりして。

こんな風にして、一つの文章が書籍になっていくんだなぁ、と感じたものです。

ほんとに、世に出版される書籍には、実に多くの人の手がかかわって、ようやく形になっているのだなぁ、と思う次第です。

校了まで、あともう少し。

いいものをお届けできるように、できることをし尽くしたいと思います。

またこちらも正式にご案内できることを、楽しみにしております!