大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【本日発売!】「ゴールドシップ伝説 愛さずにいられない反逆児」いよいよ発売です!

私が執筆に参加させて頂きました「ゴールドシップ伝説 愛さずにいられない反逆児」(小川隆行+ウマフリ、星海社新書)が、いよいよ本日発売となります!

都内の大きな書店さんには、すでに店頭に並んでいるところもあるようです。

このISBNコードを入力して書店在庫を検索するのが、出版の際の私の愉しみになっております笑

書籍をつくっていく作業にかかわらせていただくと、ほんとに多くの方の手を経て、「言葉たち」が書店に届くんだなぁと感じます。

お住いの地域によっては、もう少しお時間がかかるところもあるかと思いますので、ぜひ機会を見て書店をのぞいてみていただけると幸いです!

『ゴールドシップ伝説 愛さずにいられない反逆児』小川隆行 - 星海社新書

気分が乗れば敵なし! 「芦毛伝説の継承者」


常識はずれの位置からのロングスパートで途轍もなく強い勝ち方をするかと思えば、まったく走る気を見せずに大惨敗。
気性の激しさからくる好凡走を繰り返す。
かつてこんな名馬がいただろうか。
「今日はゲートを出るのか、出ないのか」「来るのか、来ないのか」「愛せるのか、愛せないのか」…。
気がつけば稀代のクセ馬から目を逸らせられなくなったわれわれがいる。
度肝を抜く豪脚を見せた大一番から、歓声が悲鳴に変わった迷勝負、同時代のライバルや一族の名馬、当時を知る関係者・専門家が語る伝説のパフォーマンスの背景まで。気分が乗ればもはや敵なし!
芦毛伝説を継承する超個性派が見せた夢の航路をたどる。

[新刊案内] 2023.05.09 | ゴールドシップ伝説 愛さずにいられない反逆児 | 星海社

 

ウマフリ様には2018年のダービーの時期にご縁をいただき、不定期で寄稿を続けさせて頂いておりました。

私にとって、初めて自分のメディア(ブログ、SNS)以外で表現する機会であり、いろんな得難い経験をさせて頂きました。

昨年は、同じ星海社新書の「競馬 伝説の名勝負」シリーズ、「テイエムオペラオー伝説」に執筆させていただきました。

 

今回は、GⅠ6勝をあげた芦毛の名馬、ゴールドシップにフォーカスした書籍に参加させていただきました。

2010年代前半、とてつもない走りで大レースを圧勝したかと思えば、まったく気の乗らないような凡走をしたり。

「クセ馬」「個性派」というカテゴリーを超えて、唯一無二の存在感を放つ名馬でした。

私が担当させて頂きましたのは、なんと「プロローグ」と「オルフェーヴル」の二つのパートとなります。

星海社様の「ジセダイ」のサイトにて、試し読みもアップされております!

ji-sedai.jp

 

あらためまして、この書籍にかかわってくださった皆さまに、御礼を申しあげます。ありがとうございます。

編集、校閲、デザイン、出版・印刷、物流、書店…そのどのお仕事が欠けても、私の書いた言葉たちが書店に並ぶことはないと思うのです。

ほんとうに、ありがとうございます。

そんなこんなですが、本日発売の「ゴールドシップ伝説 愛さずにいられない反逆児」、ぜひ書店、Amazon等にてお手に取ってみてください!