大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。それでも、愛することを諦めきれないあなたへ。

【ご感想】鎮魂の祈りを自覚なくほとばせるカウンセリングでした。

モニター・カウンセリングのご感想をいただきました。
ほんとうに、一つ一つの言葉が、たいせつなたからものです。  

〇大嵜直人のカウンセリングを受けようと思われた理由を、お教えください。

直人さんの書く文章や世界観からみるものがどんなものなのか知りたかった。

いつも、癒し、受容、自己開示、今後の方向性、新しい世界、新しい着眼点を教えてくれる回答をされていらっしゃるので受けてみたかった。

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください。

仏様に話を聞いてもらっているかのようでした。
愛が深~く、慈愛が広く~広がっていくそんな不思議な空間が確かにそこにありました。

マグマの大噴火のような自分の怒りとメラメラと燃え上がる怒りの炎が終了時にはすっかり鎮火しておりました。初めての経験です。
この短時間で冷静さを取り戻したのは人生初でした。

鎮魂の祈りを自覚なくほとばせるカウンセリングでした。

私の説明が長すぎたにも関わらず、ずっと同じ慈しみで聞いて下さいました。

直人さんから私に頂いたお褒めのコメントは、恐れ多すぎて素直に受け取ることはまだ難しいのですが、私の生き方を表現してくださった言葉は、やはり、文豪だなぁ、、流石だなぁ、、と、感じました。

見る視点、感じる視点が違うということは
自分の中にも新しい風を送り込んでくれます。
自分では気が付かなかった疑問や着眼点を提示してくださり、ハタと立ち止まる事ができましたm(_ _)m

心の空気の入れ替えをし
心の深呼吸をさせてくれた
そんな時間でした。

傾聴してくださる時の雰囲気と
コメントをくださる時の雰囲気は
味わいが違うけども同じ色であると感じました。

神父様のような
仏様のような
そんな雰囲気を感じながらのカウンセリングは
しっとりとした空気の中
縁側で座禅をくみ
自然の音に身を任せながら
心に深く向き合う
そんな時間でした。

ありがとうございますm(_ _)m
今後もヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

〇大嵜直人のカウンセリングをおすすめするとしたら、どんな方におすすめですか?

どんな方にもオススメしたいです。

・カウンセラーの方

・心鎮めたい方

・自分の世界を広げたい方

・ロックマンの事を知りたい方

・泣きたい方

・心を整えたい方

〇その他、ご意見やご要望などございましたら、自由にご記入ください。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

父の事を向き合う事を先延ばししておりましたが
本気で向き合う時が来たのだと思いました。

男性カウンセラーの方がいて本当によかったです。
ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

(Hさま) 

 

カウンセラーがお話を伺う際には、怒りや痛み、葛藤、いろんな感情に寄り添うとともに、その奥にある価値、才能、魅力を見つめ続けます。
まだまだ未熟ではありますが、私もそのようにお話が伺えるように努めております。

けれど、おそらくそれは、Hさまがいままでずっと周りの大切な方に、そうされてきたことではないかと思うのです。

無尽蔵とも思えるほどの、エネルギーと愛をお持ちのHさん。
その美しさを見せていただき、感謝いたします。 

あらためまして、モニター・カウンセリングの機会をいただきまして、御礼申しあげます。ありがとうございました。

〇大嵜直人のカウンセリングの詳細はこちらになります。

【カウンセリングメニュー】

※8月分のモニター募集は満席となっております。
※次回9月分の募集は8月末を予定しております。