大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

【ご感想】 犠牲ではなく自分のために、自分の幸せのために行動していかなければ、とより思えました。

f:id:kappou_oosaki:20220212093353p:plain

カウンセリング・モニターのご感想をいただきました。

〇大嵜直人のカウンセリングを受けようと思われた理由を、お教えください。

継続で安心して話せるため。

〇カウンセリングを受けてのご感想を、ご記入ください。

自分の仕事と将来のことでとても不安で悩んでいるタイミングに、カウンセリング前日に母の体調不良。

カウンセリング始まってすでにもういっぱいいっぱいで泣いてしまってすみません。
母の件がなければもっと話したい・聞きたいこともあったのに、一瞬で90分が過ぎてしまいました。

 

いつも愛ある視点から話していただきありがとうございます。

今回このタイミングで話せたのもとてもありがたかったです。

そうでないときっと、親不孝でこんな状況でも自分のことしか考えられない私はやっぱり意地悪で最低な人間なんだ と間違いなく思い続け、独りで苦しんでいたと思います。

今回お話して、犠牲ではなく自分のために、自分の幸せのために行動していかなければ とより思えました

わたしはわたしを幸せにしてあげない、そのためには親であろうとちゃんと線を引かなければいけない、

ちゃんと自分の人生生きなきゃだめだなって改めて思いました

根っこを切ってしまわないでねって話、未熟だった頃の記憶や出来事をまるっと切って何もなかったことにしてしまいたい私には、ちょっとぐさっときました。

それも含めたうえで今の自分であること、だからこそこれからの自分のためになることを選んでいけるんだって視点、わかっているつもりでも忘れてしまいそうになるので、ときどきノートに書いたのを見て思い出しますね。

〇大嵜直人のカウンセリングをおすすめするとしたら、どんな方におすすめですか?

誰にも話せない、誰かに話しても理解されないだろうなと思って全部ひとりで抱えてしまっている方。

現状を大きく変える提案や、現状を否定せずに話を聞いてほしい方。

〇その他、ご意見やご要望などございましたら、自由にご記入ください。

20時~や19時~などの開始時間もあるとちょっとうれしいです。

(スコーン さま)

 

カウンセリングの予約を取ることは、ある意味でそれだけで安心できることがあります。

私も、カウンセリングの予定を入れていると、何かあっても「今度カウンセリングで話せばいいか」と思えたりします。

「何かを話すために受ける・予約する」というのもカウンセリングの使い方ですが、「とりあえず予約しておく」というのも、一つの使い方だと思います。

それは、マッサージやリラクゼーションなどの身体のメンテナンスを、定期的に入れるのと同じことのように思うのです。

そんな風に、使っていただけるカウンセリングをご提供していきたいと思います。

 

>親不孝でこんな状況でも自分のことしか考えられない私はやっぱり意地悪で最低な人間なんだ

こう思われる方は、例外なく、とても大きく深く、そして偉大な愛をお持ちです。

はい、例外なく、です笑

ご自分を責める必要は何もないこと、そして、そのご自身が持っておられる光の偉大さをお伝えしたいと、いつも思っております。

あらためまして、スコーンさまのこれからを、心より応援申しあげます。

この度は貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。

〇大嵜直人のカウンセリングの詳細はこちらからどうぞ。

※ただいま満席となっております。
※次回9月度の募集を8月30日(火)より開始いたします。

〇カウンセリングのご感想のまとめはこちら。