大嵜直人のブログ

文筆家・心理カウンセラー。死別や失恋、挫折といった喪失感から、つながりと安心感を取り戻すお手伝いをしております。

2022-08-18から1日間の記事一覧

「自立」することで古い傷や痛みを隠していると、大切な人を傷つけてしまう。

「自立」は傷や痛みを隠すことはできますが、それを癒すことはできません。それが癒されないままだと、まわりの人を傷つけることになったりします。「依存」時代の痛みや傷と向き合う恩恵を、お伝えします。

【ご感想】 犠牲ではなく自分のために、自分の幸せのために行動していかなければ、とより思えました。

カウンセリング・モニターのご感想をいただきました。「犠牲ではなく自分のために、自分の幸せのために行動していかなければ とより思えました」